ミリタリー&メカニクス Mk.2

最新の #ミリタリー #航空 から #戦車 #艦船 まで発信していきます

子豚や公園のセミまで盗まれる 犯人は誰だ?

f:id:yamatotakeru9999:20200905171540j:plain

 いま日本では農作物などが大量に盗まれる

事件が相次いでいます
 
ナシやブドウが大量盗難 群馬、窃盗事件で捜査
JAはぐくみによると、8月30日に高級品種の
ブドウ「シャインマスカット」が約100房、
31日にはナシが100キロ以上盗まれた。
今月3日朝に、もう1件ナシの盗難が確認された
防虫ネットを切って侵入した形跡があったという。
 
これらも悪質ですが さらに大きな被害を出して
いるのが豚の窃盗です
 
北関東3県で相次ぐ家畜盗難事件

埼玉県本庄市でも子豚2頭の被害が確認され

4県9市町に広がった。
 
水戸市の被害1件を除き、いずれも4県の
県境が集まる地域から半径50キロ圏内で起きた
一方、栃木県足利市で子牛が盗まれた
農家の防犯ビデオで8月下旬に撮影された
犯人とみられる男3人は、30分の間に次々と
3頭を運び出すなど手慣れた印象で、県警が
一連の事件との関連を捜査している。

 

 

 

埼玉県警によると、本庄市で豚舎から子豚2頭が
盗まれているのを農家が気付いた。
同市は、8月に子豚約60頭が盗まれた
群馬県伊勢崎市と利根川を挟んで隣接している。
 
各県警やJAなどの調べで 盗難被害は5月から続発。
被害は群馬県が5市町9件と最多で、
栃木県1市4件、茨城県2市2件、埼玉県1市1件となり
被害総額は数千万円に上る/日本農業新聞より
 
前橋の豚盗難事件 「ユニット型」で飼育の
5軒188頭が被害 地元JA 7月中旬から注意喚起

 
前橋市内などの養豚場から豚が相次いで盗まれた
事件で同市での被害は少なくとも五つの養豚場で
確認され被害頭数は計180頭以上に上るとみられる
上毛新聞より
 
関連記事見出し
#つるの剛士、畑のパクチー大量に盗まれる
 犯人見つけるも「日本語分からない…」
 
そんな中で週刊誌にちょっと興味深い記事が
ありました
 
豚670頭が盗まれた!大量盗難事件に
チラつく中国“豚コレラ”と「炒猪団」の影

 

栃木や群馬など北関東で家畜の盗難が相次いでいる。
「狙われているのは、いずれも子牛や子豚ばかりで、
子牛は10頭以上、子豚にいたってはなんと
670頭を超えていると言われますからね。
現段階ではすべての犯行が同一犯によるもの
なのかどうかわかりませんが、被害件数を考えると
、とても個人の犯行とは思えない。
 
「いくら出し入れが簡単な簡易型豚舎とはいえ、
豚も生き物。捕獲される時には当然暴れるはずです。
しかし、犯行は手際よく、手馴れている印象を受ける。
農家や外国人窃盗団など、プロの仕業だということです。
なんでも、いま中国では豚の価格が高騰しているため、
盗んだ豚を中国に持ち込むための犯行では、という
噂がまことしやかに流れています」(畜産関係者)
 
たしかに中国では一昨年、アフリカ豚コレラ
中国全土に蔓延し、感染が疑われた豚1億頭以上が
殺処分されたことで、豚肉の供給量がひっ迫。
 
そこで、養豚業者を騙して健康なブタを安く
買い叩く犯罪集団「炒猪団(ブタ転売ヤー)」の
横行が社会問題化するようになったという。
ソース/アサ芸より抜粋
 
なるほど「炒猪団(ブタ転売ヤー)」ですかぁ
 

これは金はあっても 豚肉が無いのでじゃんけんで

購入者を決めている様子

 
もっとも日本から持って行ってコスト的に
ペイするのかな?とは思いますが
彼らがその入手ノウハウを利用して
日本国内の中国系にさばく闇ルートなどを
開拓した あるいは複数業者を通すことで
盗んだ豚肉が正規ルートで処理されたように
見せる いわば豚肉ロンダリングをしている
なんて考えること不可能ではないでしょう

 

 

 

ちなみに 犬肉のことでとりあげたこともありますが
日本は食肉に関して厳しい法律があります 
牛、馬、豚、ヒツジ、ヤギの五種類に関して
獣医師の資格をもつ『屠畜検査員』が立ち会う
屠畜場のみに屠殺が許されています
 
窃盗に加担はしていなくても 出所のあやしい
肉を扱うと こうした罪にも関わってくるでしょう
 
しかも事件はこれで終わりません
公園の蝉が狙われ あちこちで盗られています
 
東京を中心にセミが失踪

この看板はあまり意味がないですね

誰かがセミを大量に捕まえているという
苦情が自治体に寄せられ始めたそうです。
ある料理の専門家は、多様なセミ料理を
紹介したこともあるそうです。

こういう注意書きでないと通じないでしょう

特にこの料理専門家は「中国や東南アジア諸国
では食用を目的にセミが流通している」と主張しています。

韓国反応
 
某韓国人
害虫である中国セミもすべて捕まえて欲しいものですね(泣)

某韓国人
ところで、最近都心で鳴くセミは、すべて
中国産で実際に木にたくさんくっついているのを
見ると、本当におぞましい
一般的に想像するセミでなければ、捕まえて
くれたらサンキューであって


     ∧_,,∧ 害虫である中国セミ   
     <*`∀´> 捕まえてくれたら
 ___(_ _つ/ ̄ ̄ ̄/ サンキューニダ 
      \/___/ 旦 



 *     ,ヘ      ヘ Aiyo!!  
      /  ヽ_, ,_l ヽ  閉嘴棒子
ガ━━ ノし( 〇 )ll( 〇ノ:ン 中国蝉非常好吃!
   :/  u⌒ ┏(__人__)┓⌒ \  
  :<   ヽ  ┃ |++++|  ┃ u   > 
   :\    ┃  ⌒⌒  ┃ / 


某韓国人
セミも中国産だなんて(泣)


某韓国人
他に食べるものも多いのに、セミまで食べなけれ
ばならないのか…

 *     |ヽ、  | セミも中国産だなんて(泣)
    /  ヽ─┴ ヽ    
   /!||(゜\'iii'/゜ノヽ ゚。そのセミまで食べなけれ
 /ノ(  "   ニ  ニv\ ) ばならない二カ?
 \⌒ \/ {y~ω'~Y  ,/  ノ\ 
   .>.  {. |⌒ヽ⌒||〈  ノ      
 ./  .. | .|:::|:::|| 
 {   ⌒ヽ_/ );;:!;:;r!  /U       


某韓国人
ゴキブリが勢力増強に効いて、味まで良ければ
すぐに絶滅するはずだが、誰かこんなゴキブリの
開発をしないだろうか


  /⌒ヽ___/⌒ヽ、誰か 味の良い
 ./  <ヽ`Д´> ゴキブリ作れニダ… 
     /(ノ三|)
    (∠三ノ 
   _ / ∪∪L 
 

ブログランキング参加中
↓ ポチっ ご協力よろしく願います

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

管理者注
昆虫食に関してはやはり中国が最大でしょう
少し並べておきます
 
 
本物のゴキブリ料理
 
百足の串焼き
 

中国東北部の昆虫食の屋台のメニュー


 
#海外の反応ランキング #海外の反応 #アジア経済 #中国経済
#公園セミ幼虫 #セミ幼虫盗む #昆虫料理 #セミ食べる #中国系窃盗団 #大量盗難  #捜査 #農園家畜盗難事件 #豚盗まれる #犯罪 #家畜 #農業 #マスカット #豚肉