ミリタリー&メカニクス Mk.2

最新の #ミリタリー #航空 から #戦車 #艦船 まで発信していきます

☆世界各国のウクライナ支援 航空機パーツや軍用車両修理まで広がる


今回はウクライナに対しての各国の支援に
ついてまとめて見ていきましょう

 

  #スターストリークHVM #ストーマーHVM #スイッチブレードドローン #ストーマー対空車両  #チェコ #AFV軍用車両修理 #戦車 #戦闘機 #ミサイル #のりもの

 

アメリ
11機のMi-17ヘリコプター、155 mm榴弾砲が18門
300機のスイッチブレードドローン

 

#スターストリークHVM #ストーマーHVM #スイッチブレードドローン #ストーマー対空車両  #チェコ #AFV軍用車両修理 #戦車 #戦闘機 #ミサイル #のりもの

200両のM113装甲兵員輸送車、10基の対戦車レーダー、
500基のジャベリン対戦車ミサイル
および30,000セットの防弾チョッキとヘルメット
とされていますが この一部はすでにウクライナ
到着したようです

 

イギリス

#スターストリークHVM #ストーマーHVM #スイッチブレードドローン #ストーマー対空車両  #チェコ #AFV軍用車両修理 #戦車 #戦闘機 #ミサイル #のりもの



スターストリークミサイルを搭載したアルヴィス 
ストーマーHVM対空車両が送られます
スターストリーク HVMの大きな特徴はダーツと
呼ばれる子弾を3発搭載しています

 

カナダ

#スターストリークHVM #ストーマーHVM #スイッチブレードドローン #ストーマー対空車両  #チェコ #AFV軍用車両修理 #戦車 #戦闘機 #ミサイル #のりもの


詳細は不明ですが 重砲とされるので155mm程度の
榴弾砲などと思われます

 

更にオランダとフィンランド兵器支援を約しています

こうした装備だけでなく 更に気の利いたサービスもあります

 

まずウクライナが欲していた軍用機用の各種パーツが
届けられました

 

ウ軍国防省は下記のように発表しています

米国政府から支援を受けて、ウクライナ軍の空軍は、
空軍に就役している軍用機の復旧と修理のための
スペアパーツとコンポーネントを受け取りました。
これにより、より多くの機器が使用可能になります。


チェコはAFV修理業務を担当へ
それから度重なる戦闘でウクライナの修理ヤードは
24時間操業となっており "整備に当たる強者(つわもの)が~♪"
と謳われた整備士たちでもきびしいでしょう

そこでチェコがAFV修理業務を引き受けることになりました

 

おまけ記事
難しい軍用機の調達

 #スターストリークHVM #ストーマーHVM #スイッチブレードドローン #ストーマー対空車両  #チェコ #AFV軍用車両修理 #戦車 #戦闘機 #ミサイル #のりもの

 

それでウクライナが渇望しているMigなどの戦闘機ですが
入手はかなり難しいようです
第一 送られることになっても分解して陸路を運ぶとなると
再び組み立てて 整備してテスト飛行などしていたら 
数か月以上かかるしメーカーの工場や整備士も必要です

また使用してない他の機体では機種転換訓練などが必修です

 

それで前から思っていたんですが中共がウァーリャグを
手に入れたやり口を使ったらどうですかね?

 

まず中古航空機を扱う会社(エアクラフトX社とする)を
立ち上げて ポーランドなどとMigの払い下げの契約をします

 

そして その会社は代金を払い武装解除したMigに
"雇った第三国人パイロット"を載せて飛ばして引き取る
飛び立ったMigは 離陸後に超低空で何処かに飛び去り 
その後 何故かウクライナ保有可動機数が増える

 

ポーランド等の売った国は得た代金でF-16などを

購入して機種を更新する

 

この辺でロシアが怒りだすでしょうが
これはあくまで善意の第三者との商取引です

 

売った国は "機種更新をしただけだから
後は引き取り業者に聞いてくれ"といえばよい

 

エアクラフトX社は"スクラップにするはずで
下取りに出したところ そこがどこに転売したらしい

どこに売ったかまでは分からない"と言えば そこまででしょう

 

だよね? CCP このやり方で遼寧は上手くいったんだよね!

魔王プーチンを倒すためなら これくらいのトリックは
使っても どこからも文句はでないんじゃないですかねw

 

もっと軍事記事を見たい方は↓をポチッと協力を願います
ミリタリーランキング  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 #はてな  #はてなブログ  #人気ブログランキング  #ミリタリー

 #乗り物すごい  #これが乗り物のニュースだ  #乗り物大好き  #乗り物のニュース   #働く乗り物   #乗り物の話題 

 #フリート   #グランド  #万能論   #Trafficnew  #grandfleet  #Fleet  #のりもり #ミリタリー   #Traffic   #航空万能    
#ウクライナ侵略 #人気ブログランキング

 #ミリタリー  #防衛軍事   #軍事  #ミリオタ  #