ミリタリー&メカニクス Mk.2

最新の #ミリタリー #航空 から #戦車 #艦船 まで発信していきます

#ヘルソンでロ軍のカテリニチェフ大佐/行政副長官戦死 また東部トルスケ解放

東部の要地リマンを解放したウクライナ軍は
南部ヘルソンでロシア軍の大物をオレクシー・
カテリニチェフ大佐を討ち取りました

 

 

#ロシア軍のカテリニチェフ大佐/行政副長官戦死

 

#ヘルソン #ウクライナ軍 #オレクシーカテリニチェフ大佐戦死 #ロシア連邦英雄賞 #ヴィクトロヴィッチカテリニチェフ大佐 #ロシア軍のミサイル攻撃 #ウクレネルゴの変電所機能停止 #ヘルソン解放作戦 #ミサイル攻撃 #カテリニチェフ大佐戦死 #ロシア軍の大佐戦死 #ザポリジャ原発所長ロシア軍に拘束

 

Олексію Катериничеву,
オレクシー・ヴィクトロヴィッチ・カテリニチェフは
国境警備部隊と FSB部隊に 25年間勤務し、

その後、ロシア緊急事態省次長  特別危険救助活動センター
の副代表を務めました

そして ヘルソンの占領地域にセキュリティ問題を
担当する占領軍の行政副長官として8月18日から
勤務していました。

 

これほどのキャリアを持ったベテラン軍人でしたが
ウクライナの南部ヘルソンに配されてからわずか
1 か月半で ヘルソンの中心部でHIMARSによる
ピンポイント攻撃の結果戦死しました

この死によりカテリニチェフ大佐はロシア連邦英雄勲章を
与えられています

 

#ヘルソン #ウクライナ軍 #オレクシーカテリニチェフ大佐戦死 #ロシア連邦英雄賞 #ヴィクトロヴィッチカテリニチェフ大佐 #ロシア軍のミサイル攻撃 #ウクレネルゴの変電所機能停止 #ヘルソン解放作戦 #ミサイル攻撃 #カテリニチェフ大佐戦死 #ロシア軍の大佐戦死 #ザポリジャ原発所長ロシア軍に拘束

解放されたリマンで旗を取り換えるウクライナ

 

また東部でも部隊が前進しており 

 

 #ヘルソン #ウクライナ軍 #オレクシーカテリニチェフ大佐戦死 #ロシア連邦英雄賞 #ヴィクトロヴィッチカテリニチェフ大佐 #ドネツク地方のトルスケ解放 #Торське #ロシア軍のミサイル攻撃 #ウクレネルゴの変電所機能停止 #ヘルソン解放作戦 #ミサイル攻撃 #カテリニチェフ大佐戦死

 

#ドネツク地方のトルスケが解放 された模様です

 

 

 #ヘルソン #ウクライナ軍 #オレクシーカテリニチェフ大佐戦死 #ロシア連邦英雄賞 #ヴィクトロヴィッチカテリニチェフ大佐 #ドネツク地方のトルスケ解放 #Торське #ロシア軍のミサイル攻撃 #ウクレネルゴの変電所機能停止 #ヘルソン解放作戦 #ミサイル攻撃 #カテリニチェフ大佐戦死

 

更に1日だけでウクライナ軍のミサイル部隊と砲兵は、
露軍のの 8つの指揮所、10か所の装備備蓄エリア、
3つの弾薬庫、対空ミサイルS-300システム2器を破壊しました。

 

#ヘルソン #ウクライナ軍 #オレクシーカテリニチェフ大佐戦死 #ロシア連邦英雄賞 #ヴィクトロヴィッチカテリニチェフ大佐 #ロシア軍のミサイル攻撃 #ウクレネルゴの変電所機能停止 #ヘルソン解放作戦 #ミサイル攻撃 #カテリニチェフ大佐戦死 #ロシア軍の大佐戦死 #ザポリジャ原発所長ロシア軍に拘束

 

続いて #クリミアのロシア空軍基地が炎上 しました
これはどうも ロシア空軍機が墜落事故を起こした
模様です
ただし ウクライナの対空攻撃でで被弾していた
可能性もあります

 

更にウクライナNATO加盟を申請しました

 

ところで 攻撃に関しては勢いのあるウク軍ですが
インフラ特に電力事情は厳しさが続いています

 

発電関連は依然として厳しい

#ヘルソン #ウクライナ軍 #オレクシーカテリニチェフ大佐戦死 #ロシア連邦英雄賞 #ヴィクトロヴィッチカテリニチェフ大佐 #ロシア軍のミサイル攻撃 #ウクレネルゴの変電所機能停止 #ヘルソン解放作戦 #ミサイル攻撃 #カテリニチェフ大佐戦死 #ロシア軍の大佐戦死 #ザポリジャ原発所長ロシア軍に拘束


ロシア軍のミサイル攻撃により、南部のウクレネルゴの
変電所が機能停止しました

 

これは発電所から配電網への送電のオペレーターである
PJSC National Energy Company "Ukrenergo"プレスサービス発表

 

#ヘルソン #ウクライナ軍 #オレクシーカテリニチェフ大佐戦死 #ロシア連邦英雄賞 #ヴィクトロヴィッチカテリニチェフ大佐 #ロシア軍のミサイル攻撃 #ウクレネルゴの変電所機能停止 #ヘルソン解放作戦 #ミサイル攻撃 #カテリニチェフ大佐戦死 #ロシア軍の大佐戦死 #ザポリジャ原発所長ロシア軍に拘束



「ロシアは再び、重要インフラの民用物を
故意に破壊している。
過去 2日間、#ウクライナ南部のウクレネルゴの
 二か所の変電所がミサイル攻撃によって完全に
機能不全に陥りました。

攻撃の結果、変電所の主要機器やその他の高電圧
ネットワークが損傷しましたが 職員に負傷した
者はいません」

同社は、ウクレネルゴの修理クルーが状況が
許せばすぐに復旧作業を開始すると述べた。


また攻撃にさらされているザポリジャ原発の所長も
ロシア軍に拘束されています

 

#ヘルソン #ウクライナ軍 #オレクシーカテリニチェフ大佐戦死 #ロシア連邦英雄賞 #ヴィクトロヴィッチカテリニチェフ大佐 #ロシア軍のミサイル攻撃 #ウクレネルゴの変電所機能停止 #ヘルソン解放作戦 #ミサイル攻撃 #カテリニチェフ大佐戦死 #ロシア軍の大佐戦死 #ザポリジャ原発所長ロシア軍に拘束

 

国際原子力機関は、前日にロシア軍に拉致された
ザポリジャ NPP の総局長との状況に関する声明を
発表しました。

IAEAのラファエル長官


ザポリージャ原子力発電所の所長である
イホール・ムラショフの拘留に関する情報を
受け取りました
国際原子力機関は関係当局に連絡し、ムラショフ氏が
一時的に拘留されていることを知らされました
IAEAはこの問題の迅速かつ満足のいく解決を
望んでいます」/afpより

 

  もっと軍事記事を見たい方は↓をポチッと協力を願います
ミリタリーランキング

 

 










#中国 #安全保障 #ミリタリー #ニュース #欧州 #技術 #テクノロジー #technology