ミリタリー&メカニクス Mk.2

最新の #ミリタリー #航空 から #戦車 #艦船 まで発信していきます

殊勲 #Su34戦闘攻撃機3機撃墜は巧妙な作戦があった 

#Su34戦闘攻撃機3機撃墜は巧妙な作戦 #3機ものSu34戦闘攻撃機を撃墜 #ヘルソン左岸上空の3機のSu34をパトリオットで撃墜 #Su34の残骸やパラシュートなど #一挙に三機撃墜の理由 #ドニプロ左岸のウクライナ軍の前進 #地上部隊で劣るロシア軍は空爆多用 #多数の爆撃にも拘わらずロシア軍は命中精度が劣り #繰り返してソーティをこなす必要 #飛行パターンとコースがウクライナ側に推定 #露軍攻撃機隊に対する対空作戦が行われた #米国が最大規模の国防権限法承認   #日本は対空ミサイルを米国に輸出可能  #装備移転三原則運用指針を改定  #パトリオット対空ミサイル完成品輸出  #PAC3米国に提供  #ライセンス武器の輸出解禁   #ウクライナは自衛隊用途廃棄になった装備を回せないかと期待  #売国公明が輸出先から第三国移転でも紛争当事国を除くと主張  #カルト政党が与党にいる限り戦争がかえって長引く

 

南部ヘルソン方面でウクライナ軍が一挙に
#3機ものSu34戦闘攻撃機を撃墜しました

 

南部ヘルソン方面でウクライナ軍が一挙に #3機ものSu34戦闘攻撃機を撃墜しました  これはヘルソン左岸上空にいた3機のSu-34に 向けて発射された3機のパトリオットMIM-104 ミサイルの航跡です  Su34の残骸やパラシュートなどがあるので間違いないでしょう この迎撃によりパイロット3名の死亡が確認されました   ところで #一挙に三機撃墜というのには理由がありました  まず ドニプロ左岸のウクライナ軍の前進に対して 地上部隊で劣るロシア軍は空爆を多用してなんとか 食い止めようとしていました  多数の爆撃にも拘わらずロシア軍は命中精度が劣り #繰り返してソーティをこなす必要がありました  この飛行パターンとコースがウクライナ側に推定され #露軍攻撃機隊に対する対空作戦が行われたわけです  12000m程度の高高度で飛来するSu34はウクライナの レーダで捉えられていました  しかもウク軍はパトリオットの損失を防ぐまで 近距離探知レーダと併用して ロシア軍機を捉えて ミサイルを斉射したわけです  この妙手によってロシア軍編隊は撃墜されていきました               GoodJob!!  *            ∩              ( ⌒)     ∩_             /,. ノ     i,E)            ./ /"     / /"    _n グッジョブ!!  / /_、_   / ノ' 真の愛国者 ( l    _、_  / / ,_ノ` )/ /_、_  Patriot!!   \ \ ( <_,`(       / ,_ノ` )     n     ヽ___ ̄ ̄ ノ ヽ     |  ̄     \  ( E)       /    /  \   ヽフ       /ヽ _//       過去にもあった待ち伏せ作戦  今回は空対地の待ち伏せ作戦でしたが過去にも #ベトナム戦争の際に米空軍が行ったボロ/蛮刀作戦 という空対空の作戦がありました  これは迎撃してくる北ベトナム軍機に対して 爆装したF-105編隊に偽装したAAM装備のF-4が 逆襲して大空戦となったものです  結果は北ベト軍機が7機も撃墜されました   続いて 米国の支援の話題です    最後はSu-34迎撃でも活躍したパトリオットに 関する話題です

 

これはヘルソン左岸上空にいた3機のSu-34
向けて発射された3発のパトリオットMIM-104
ミサイルの航跡です

 

南部ヘルソン方面でウクライナ軍が一挙に #3機ものSu34戦闘攻撃機を撃墜しました  これはヘルソン左岸上空にいた3機のSu-34に 向けて発射された3機のパトリオットMIM-104 ミサイルの航跡です  Su34の残骸やパラシュートなどがあるので間違いないでしょう この迎撃によりパイロット3名の死亡が確認されました   ところで #一挙に三機撃墜というのには理由がありました  まず ドニプロ左岸のウクライナ軍の前進に対して 地上部隊で劣るロシア軍は空爆を多用してなんとか 食い止めようとしていました  多数の爆撃にも拘わらずロシア軍は命中精度が劣り #繰り返してソーティをこなす必要がありました  この飛行パターンとコースがウクライナ側に推定され #露軍攻撃機隊に対する対空作戦が行われたわけです  12000m程度の高高度で飛来するSu34はウクライナの レーダで捉えられていました  しかもウク軍はパトリオットの損失を防ぐまで 近距離探知レーダと併用して ロシア軍機を捉えて ミサイルを斉射したわけです  この妙手によってロシア軍編隊は撃墜されていきました               GoodJob!!  *            ∩              ( ⌒)     ∩_             /,. ノ     i,E)            ./ /"     / /"    _n グッジョブ!!  / /_、_   / ノ' 真の愛国者 ( l    _、_  / / ,_ノ` )/ /_、_  Patriot!!   \ \ ( <_,`(       / ,_ノ` )     n     ヽ___ ̄ ̄ ノ ヽ     |  ̄     \  ( E)       /    /  \   ヽフ       /ヽ _//       過去にもあった待ち伏せ作戦  今回は空対地の待ち伏せ作戦でしたが過去にも #ベトナム戦争の際に米空軍が行ったボロ/蛮刀作戦 という空対空の作戦がありました  これは迎撃してくる北ベトナム軍機に対して 爆装したF-105編隊に偽装したAAM装備のF-4が 逆襲して大空戦となったものです  結果は北ベト軍機が7機も撃墜されました   続いて 米国の支援の話題です    最後はSu-34迎撃でも活躍したパトリオットに 関する話題です

Su34の残骸やパラシュートなどがあるので間違いないでしょう
この迎撃によりパイロット3名の死亡が確認されました


ところで #一挙に三機撃墜というのには理由がありました

まず ドニプロ左岸のウクライナ軍の前進に対して
地上部隊で劣るロシア軍は空爆を多用してなんとか
食い止めようとしていました

 

多数の爆撃にも拘わらずロシア軍は命中精度が劣り
#繰り返してソーティをこなす必要がありました

この飛行パターンとコースがウクライナ側に推定され
#露軍攻撃機隊に対する対空作戦が行われたわけです

 

12000m程度の高高度で飛来するSu34はウクライナ
レーダで捉えられていました

 

南部ヘルソン方面でウクライナ軍が一挙に #3機ものSu34戦闘攻撃機を撃墜しました  これはヘルソン左岸上空にいた3機のSu-34に 向けて発射された3機のパトリオットMIM-104 ミサイルの航跡です  Su34の残骸やパラシュートなどがあるので間違いないでしょう この迎撃によりパイロット3名の死亡が確認されました   ところで #一挙に三機撃墜というのには理由がありました  まず ドニプロ左岸のウクライナ軍の前進に対して 地上部隊で劣るロシア軍は空爆を多用してなんとか 食い止めようとしていました  多数の爆撃にも拘わらずロシア軍は命中精度が劣り #繰り返してソーティをこなす必要がありました  この飛行パターンとコースがウクライナ側に推定され #露軍攻撃機隊に対する対空作戦が行われたわけです  12000m程度の高高度で飛来するSu34はウクライナの レーダで捉えられていました  しかもウク軍はパトリオットの損失を防ぐまで 近距離探知レーダと併用して ロシア軍機を捉えて ミサイルを斉射したわけです  この妙手によってロシア軍編隊は撃墜されていきました               GoodJob!!  *            ∩              ( ⌒)     ∩_             /,. ノ     i,E)            ./ /"     / /"    _n グッジョブ!!  / /_、_   / ノ' 真の愛国者 ( l    _、_  / / ,_ノ` )/ /_、_  Patriot!!   \ \ ( <_,`(       / ,_ノ` )     n     ヽ___ ̄ ̄ ノ ヽ     |  ̄     \  ( E)       /    /  \   ヽフ       /ヽ _//       過去にもあった待ち伏せ作戦  今回は空対地の待ち伏せ作戦でしたが過去にも #ベトナム戦争の際に米空軍が行ったボロ/蛮刀作戦 という空対空の作戦がありました  これは迎撃してくる北ベトナム軍機に対して 爆装したF-105編隊に偽装したAAM装備のF-4が 逆襲して大空戦となったものです  結果は北ベト軍機が7機も撃墜されました   続いて 米国の支援の話題です    最後はSu-34迎撃でも活躍したパトリオットに 関する話題です

 

しかもウクライナ軍はパトリオットの損失を防ぐため
近距離探知レーダと併用して ロシア軍機を捉えて
ミサイルを斉射したわけです

この妙手によってロシア軍編隊は次々と撃墜されていきました

 

           GoodJob!! 
*            ∩ 
            ( ⌒)     ∩_ 
           /,. ノ     i,E) 
          ./ /"     / /" 
  _n グッジョブ!!  / /_、_   / ノ' 真の愛国者
( l    _、_  / / ,_ノ` )/ /_、_  Patriot!!
  \ \ ( <_,`(       / ,_ノ` )     n 
   ヽ___ ̄ ̄ ノ ヽ     |  ̄     \  ( E) 
     /    /  \   ヽフ       /ヽ _// 
   

過去にもあった待ち伏せ作戦

今回は空対地の待ち伏せ作戦でしたが過去にも
#ベトナム戦争の際に米空軍が行ったボロ/蛮刀作戦
という空対空の作戦がありました

 

これは迎撃してくる北ベトナム軍機に対して
爆装したF-105編隊に偽装したAAM装備のF-4が
逆襲して大空戦となったものです

結果は北ベト軍機が7機も撃墜されました


続いて 米国の支援の話題です

 

#米国が最大規模の軍事予算承認
バイデン大統領は、米軍に1兆ドル近くを
提供し、ウクライナに資金を割り当てる
2024会計年度の国防権限法に署名した。
 
#2024年の米国の国防予算は8860億ドルに達します。
したがって、2024会計年度の国防権限法は、
ここ数十年で最大の米国軍事支出の増加を承認します。
 
#バイデン大統領は声明でウクライナへの軍事支援を
含む同法の成立を歓迎した。
 
 
#国防権限法はウクライナ安全保障支援イニシアチブ
(USAI)を延長し、2024年度と2025年度に3億ドルを
認可する。
 
更に #米議会は来年初めに数十億規模のウクライナ支援案
を採決する予定だ。/時事より
 

最後はSu-34迎撃でも活躍したパトリオット
関する話題で日本でも大きな動きがありました

 
#ライセンス武器の輸出解禁 #政府三原則運用指針を改定
#パトリオットPAC3米国に提供
 
管理者が製作したパトリオットSAMシステム
 
#政府は防衛装備品の輸出拡大に向け、
#防衛装備移転三原則と運用指針を改定した。
 
#外国企業に特許料を支払って製造するライセンス生産
の武器弾薬に関し、ライセンス元の国への完成品輸出と、
第三国への条件付き移転を解禁。
第1弾として、地対空誘導弾パトリオット(PAC2
、PAC3)を米国に提供することを決定した。
 
#米国がパトリオット輸出を歓迎 「日本の安保にも寄与」
 
サリバン米大統領補佐官(国家安全保障担当)は
日本政府の地対空誘導弾パトリオットの輸出決定を受け、
これを歓迎する声明を発表しました
 
これはフィリピンへのレーダー輸出に続いて日本の防衛
関連産業にとっても大きな動きと言えます
 
SAMなんで地対空誘導弾となってますが パトリオット
対空ミサイルというほうが分かりやすいでしょう
 
 
この画像は #弾道弾迎撃が可能なイージスシステムの
スタンダードミサイルの日本が製造担当しているノーズコーンです
これまではこういうパーツのみが米国に輸出可能でした
 

 

ところで残念な部分もあります

今回の米国輸出でどんどん販路が広がるかと

いうとそう簡単ではありません
 
あの #売国カルト創価公明党が反対しているためです
 
公明の山口代表、早期容認論けん制
 #国際共同開発品の第三国輸出
 
 
#国際共同開発の装備品に関しては、第三国への
部品や技術の直接移転を容認。完成品は与党協議で
公明党が難色を示したため見送った。
 
政府は英国、イタリアと次期戦闘機の共同開発で
合意しており、両国との作業分担などに関する交渉が
本格化する前の来年2月末までに結論を得たい考えだ。
ライセンス生産品の輸出は、米国の装備品を対象に
部品のみ可能だった。
 
 
#軍事無知な上に支持率が2%程度のカルト政党が
こんなことをほざいています
 
それからパトリオットウクライナへ米国経由で
送られることもとても難しいでしょう
 
ウクライナメディアの記事ではホークミサイルや
74式MBT UH-60などは自衛隊で用途廃棄になっても
まだ十分に使えるので将来的になんとかならないか?
とする希望を載せています
 
 
しかし 親中売国の公明が輸出先から第三国への移転の
場合でも戦闘中の紛争当事国を除くとしています
 
結局 あのカルト政党が与党にいる限り戦争が
かえって長引くわけです
 
戦犯ロシアとカルト創価公明は自分とウクライナにとって
共通の敵というわけです

 

ページ管理者が書いたE-Book/電子書籍をご紹介

英語版と表示されますが これは横書きの
アマゾンのファイル処理によるもので日本語版です

特選記事のページ





#Su34戦闘攻撃機3機撃墜は巧妙な作戦 #3機ものSu34戦闘攻撃機を撃墜
#ヘルソン左岸上空の3機のSu34をパトリオットで撃墜
#Su34の残骸やパラシュートなど #一挙に三機撃墜の理由
#ドニプロ左岸のウクライナ軍の前進
#地上部隊で劣るロシア軍は空爆多用
#多数の爆撃にも拘わらずロシア軍は命中精度が劣り
#繰り返してソーティをこなす必要
#飛行パターンとコースがウクライナ側に推定
#露軍攻撃機隊に対する対空作戦が行われた
#米国が最大規模の国防権限法承認 
 #日本は対空ミサイルを米国に輸出可能
 #装備移転三原則運用指針を改定
 #パトリオット対空ミサイル完成品輸出
 #PAC3米国に提供  #ライセンス武器の輸出解禁 
#中国 #安全保障 #ミリタリー #ニュース #欧州 #技術 #テクノロジー #technology #ウクライナロシア戦争 #F16 #F16ウクライナ