ミリタリー&メカニクス Mk.2

最新の #ミリタリー #航空 から #戦車 #艦船 まで発信していきます

#ロシア領サマラの製油所大爆発  #クロッカスホール襲撃110人以上の死者


3月23日土曜日の夜、ロシア連邦サマラの
  #ノヴォクイビシェフスキー製油所(ORP)に対して
  #UAV攻撃が行われ爆発の後で火災が発生しました

 

#ロシア領サマラの製油所大爆発   #クロッカスホール襲撃110人以上の死者    3月23日土曜日の夜、ロシア連邦サマラの   #ノヴォクイビシェフスキー製油所(ORP)に対して   #UAV攻撃が行われ爆発の後で火災が発生しました  ノヴォクイビシェフスキー製油所はロスネフチ グループの持っている施設で特に、ジェット燃料や   #宇宙ロケット用の推進剤などを生産していました  こうした攻撃により   #ロシアの石油精製率は 大きく低下しています    #ウクライナのドローン攻撃が複数の主要施設攻撃 により ロシアの1日当たりの平均石油精製率は 週間最低レベルに低下した。  ドローン攻撃を受けて、ロシアの製油所は 3月14日から3月20日まで日量503万バレルの石油を 処理した。これは月初の平均を日量40万バレル以上 下回っている/ブルームバーグ

 

ノヴォクイビシェフスキー製油所はロスネフチ
グループの持っている施設で特に、ジェット燃料や
  #宇宙ロケット用の推進剤などを生産していました

こうした攻撃により   #ロシアの石油精製率は
大きく低下しています

 

#ロシア領サマラの製油所大爆発   #クロッカスホール襲撃110人以上の死者  #ロシア連邦サマラ  #ノヴォクイビシェフスキー製油所にUAV攻撃  #ノヴォクイビシェフスキー製油所  #ロスネフチ  #ジェット燃料や宇宙ロケット用の推進剤生産  #ロシアの石油精製率は大きく低下   #ウクライナのドローン攻撃が複数の主要施設攻撃   #ロシアの1日当たりの平均石油精製率は週間最低レベル #襲撃犯4人の身元はタジキスタン系特定か  #複数犯がAKと火炎瓶で襲撃   #モスクワ地方のショッピングセンターで銃乱射100人以上死亡   #タジク系の犯行か?  #モスクワ近郊の銃乱射事件110人以上が死亡   #クロッカス銃乱射110人以上が死亡140人以上が負傷   #火炎瓶によりコンサートホール内で数回爆発  #picnicmusicband #襲撃犯はタジク系か  #クラスノゴルスクにあるショッピングセンターで銃乱射事件  #クラスノゴルスクにあるクロッカス市庁舎ショッピングセンター   #タジキスタンではロシア語を2009年に廃止   #タジキスタン子供にロシア語での命名を禁止  #TheidentityofthefourattackersissuspectedtobeTajikistan #IsthesuspectfromTajikistan?    #MultiplecriminalsattackwithAKandMolotovcocktails   #Morethan100peoplekilledinshootingatshoppingcenterinMoscowregion

 

 #ウクライナのドローン攻撃が複数の主要施設攻撃
により ロシアの1日当たりの平均石油精製率は
週間最低レベルに低下した。

ドローン攻撃を受けて、ロシアの製油所は
3月14日から3月20日まで日量503万バレルの石油を
処理した。これは月初の平均を日量40万バレル以上
下回っている/ブルームバーグ

 

ところで   #モスクワ方面で大きな襲撃事件がおこりました

 

 #クロッカスホール襲撃110人以上の死者

 

 
 
この銃乱射事件は3月22日金曜日にモスクワ近郊の
  #クラスノゴルスクにあるクロッカス市庁舎の
ショッピングセンターで起きました
 
銃撃している犯人です
 
ロシア保健省によると銃乱射事件の死者数はわかっている
だけで80人に増加しており140人以上が負傷しています
この日はクロッカスで音楽グループ「ピクニック」の
コンサートが開催されていました
 
因みに   #ピクニックはプログレ系のロシアのバンドとのことです
 
そして襲撃犯の火炎瓶によりコンサートホール内で数回の
爆発が発生し建物内で火災が発生しました
 
ここからは会場にいた人々の目撃証言を交えていきます
 
  #コンサートホールに侵入した襲撃犯たちは まず出席者に
向かって発砲し、次に火炎瓶を投げ込みホールが燃えだしました
 
 
目撃者a
「公演が始まったとき、私は1階の正面玄関に立っていました。
彼らは通りから銃撃を始めすぐにガラスが壊れて落ちました
 
入り口にはさらに3人いて、私たちは木の看板の後ろに隠れ、
襲撃犯は私たちから10mほど離れたところを歩きました。
 
彼らは1階の人々に向けて無作為に発砲し始め、その後は
ホールか水族館のいずれかに向かって進みました。
 
銃撃がおさまったとき、私たちは中央の入り口に行きました。
そこではすでに救急が負傷者に手当をしていました。
その中にはホールの従業員の姿はなく、客だけが見えました。」
 
 
目撃者b
「20:00の数分前にすべてが始まりました 
4人の武装した男たちがホールに入ってきた。
 
彼らはすぐに観客に向けて発砲を始めた。
彼らは見た者全員をその場で至近距離で倒しました。
 
  #襲撃者らは火炎瓶に点火しましたが最初は成功せず、
消えてしまいました
すぐに2回目をホールに投げ込んだんです」
 
 
目撃者c
「銃声が鳴り響き、人々は叫び、私たちも走り始めました
1階で血まみれの床に倒れている少女を見ました
 
その後 警備員が拡声器で「技術的な理由により
コンサートは中止になりました。
エレベーターを使わずに建物から出てください
と言い始めました
そして ステージを通って人々をホールの外に出しました
 
私たちはジャケットも着ずにそのまま地下鉄まで走りました
その時には もう20時10分でした。」
 
 
死傷者の多くが煙に巻かれた模様
ホールから出られなくなった人は用具室やトイレに
隠れたようですが これらの場所で多くの死者が
発見されたとされます
 
こうした人々の体に外傷はないので、多くは煙により
窒息した可能性があるとみられています
 
  #犯人はイスラム系か?
それでこの銃撃は複数犯なのが確認されています
 
ベガス乱射等を見ても 比較的に単独犯が多いんですが
今回は複数による火炎瓶まで使用した襲撃となっています
 
この襲撃グループ11名が銃撃戦の後に逮捕されたいう報もあります
 
それでNYTなどは   #イスラム国がクロッカス市庁舎での
襲撃の犯行声明を出したとしています
 
これは確実とは いいきれません
 
またバザ・テレグラム・チャンネルではベラルーシとの
国境に近い   #テプリ村というところで怪しい車が発見され
6人が乗っていたが、うち4人はなんとか逃げたとしています
 
しかも彼らの4人の身元は特定されておりタジキスタン
ということです
 
ちなみに   #タジキスタンではロシア語を2009年に廃止し
2016年には産まれてくる子供にロシア語での命名を禁止しています

 

やや気になる点が見られる

この事件 ひとつ気になるのは犯人側はAKや火炎瓶など
用意して警備の不意をついて襲撃を成功させました

にもかかわらず その日のうちに当局に11人が逮捕されています

これはロシアにしてはえらくスピード解決だと思えます

 

というのも #ロシア兵46名を毒殺した女レジスタンス
の場合 占領地のこととはいえロシア当局はレジスタンス
を逮捕しそこね その後 ようやく追い詰めたのに

今度は銃撃戦後に逃げられていました

 

それに比べると今度は 敏腕すぎませんかねぇ?

 

ページ管理者が書いたE-Book/電子書籍をご紹介

英語版と表示されますが これは横書きの
アマゾンのファイル処理によるもので日本語版です

特選記事のページ





 

#ロシア領サマラの製油所大爆発   #クロッカスホール襲撃110人以上の死者
 #ロシア連邦サマラ  #ノヴォクイビシェフスキー製油所にUAV攻撃
 #ノヴォクイビシェフスキー製油所  #ロスネフチ
 #ジェット燃料や宇宙ロケット用の推進剤生産
 #ロシアの石油精製率は大きく低下
  #ウクライナのドローン攻撃が複数の主要施設攻撃
  #ロシアの1日当たりの平均石油精製率は週間最低レベル
#襲撃犯4人の身元はタジキスタン系特定か  #複数犯がAKと火炎瓶で襲撃 
 #モスクワ地方のショッピングセンターで銃乱射100人以上死亡
  #タジク系の犯行か?  #モスクワ近郊の銃乱射事件110人以上が死亡
  #クロッカス銃乱射110人以上が死亡140人以上が負傷
  #火炎瓶によりコンサートホール内で数回爆発
 #picnicmusicband #襲撃犯はタジク系か
 #クラスノゴルスクにあるショッピングセンターで銃乱射事件
 #クラスノゴルスクにあるクロッカス市庁舎ショッピングセンター
  #タジキスタンではロシア語を2009年に廃止
  #タジキスタン子供にロシア語での命名を禁止

#TheidentityofthefourattackersissuspectedtobeTajikistan
#IsthesuspectfromTajikistan?
   #MultiplecriminalsattackwithAKandMolotovcocktails
  #Morethan100peoplekilledinshootingatshoppingcenterinMoscowregio

 


#中国 #安全保障 #ミリタリー #ニュース #欧州 #技術 #テクノロジー #technology #ウクライナロシア戦争 #F16 #F16ウクライナ