ミリタリー&メカニクス Mk.2

最新の #ミリタリー #航空 から #戦車 #艦船 まで発信していきます

#ヒル空軍基地でF35Aが墜落事故 また #ハイマースマン動画など

今回はF-35Aの墜落事故とハイマース関連動画などです

 

#空軍基地でF35Aが墜落事故

 #F35墜落事故 ##F35エンジンパーツ一部に中国製  #ヒル空軍基地でF35A墜落事故  #ハイマースマン動画 #ステルス戦闘機墜落事故 #ハイマース関連動画 #飛行機事故 #戦闘機



ユタ州オグデンの南郊にあるヒル空軍基地で
F35戦闘機が墜落した。第388戦闘航空団が明らかにした。
操縦士は緊急脱出して病院に搬送された。

 

同航空団がSNSで明らかにしたところによると、
F35A「ライトニングⅡ」は現地時間午後6時15分ごろ
、基地にある滑走路の北端に墜落した。地上にいる人に
けが人はいなかった。

 

 #F35墜落事故 ##F35エンジンパーツ一部に中国製  #ヒル空軍基地でF35A墜落事故  #ハイマースマン動画 #ステルス戦闘機墜落事故 #ハイマース関連動画 #飛行機事故 #戦闘機


地元消防局のツイッター投稿によると、墜落で
周囲約3.2~4ヘクタールを焼く火災が発生したが、
消火作業で鎮火した

 

ヒル空軍基地はツイッターで「パイロットは緊急脱出後に
救出され、経過観察のため地元病院に搬送された」と
明らかにした。
パイロットの状態に関してそれ以上の情報はない。
CNNより

 

 #F35墜落事故 ##F35エンジンパーツ一部に中国製  #ヒル空軍基地でF35A墜落事故  #ハイマースマン動画 #ステルス戦闘機墜落事故 #ハイマース関連動画 #飛行機事故 #戦闘機

目撃者によると 着陸態勢に入ったF35が
動力を失ったような格好になり、木の下の
低すぎる位置まで急に下がり次の瞬間、炎が見えたそうです

この話からは #エンジンストール を起こしたようですが
詳細は不明です


今年に入り 2月には海軍仕様のC型も事故を
おこしましたし 韓国のF-35Aも胴体着陸をしました

 

気になるのはF-35自体は優秀な機体として認知され
各国の導入数も高まっているんですが エンジンパーツの
一部に中国製が発覚していることです

 

報道によれば

国防総省報道官は、「この磁石が情報を転送したり、
同機の完全性を損なったりすることはないと確認した。
この問題に関連した性能、品質、安全、安全保障上の
リスクは存在せず、就航中のF35の飛行運用は
通常通りに継続する」と説明した。

 

ロッキードマーチンは既に、今後の納入機に
使用する代替素材を見つけているという。

 

となっていますが非常に複雑なコンプレックスなので
中国製品がどんな悪影響を及ぼすか?
完全に心配ないとはいえないと思います

続いては ハイマースの動画のお知らせです

 

#高機動ロケット砲システム #ハイマース #ロシア支配地域 #アントノフスキー橋へのハイマース攻撃 ハイマースマン  #アントノフスキー橋 #HIMARS #HIMARSの攻撃 #ハイマースすげぇ #戦争  #紛争 #乗り物    #ウクライナロシア戦争 

 

ロシアが国境付近で日本と米国との共同訓練で
ハイマースを発射されたとして抗議してきました

 

しゃらくせぇ!! この #戦犯ロシア

そういう怒りの気持ちで高機動ロケット弾が
撃ち込まれる動画を作りました

 

ハイマースマンはウクライナ側が作った
ハイマースのイメージキャラです

ただ動画はアニメではないですよ 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

  Military&Mechanics Channel
ミリタリー&メカニクスチャンネル


 

よかったらチャンネル登録などよろしくです∠(`・ω・´)

 

もっと軍事記事を見たい方は↓をポチッと協力を願います
ミリタリーランキング










#中国 #安全保障 #ミリタリー #ニュース #欧州 #技術 #テクノロジー #technology #ウクライナロシア戦争