ミリタリー&メカニクス Mk.2

最新の #ミリタリー #航空 から #戦車 #艦船 まで発信していきます

#ベラルーシ軍が国境から部隊撤収 また #有事に重要な非常用発電機について

  #有事に重要な非常用発電機について #ベラルーシ部隊が本来の配備基地に戻る #ベラルーシ軍が国境から部隊撤収 #ベラルーシの第38空挺突撃旅団 #ベラルーシ部隊がブレストの基地に撤収  #ベラルーシ軍が国境から部隊撤収

 


新たに緊張を高めていたベラルーシ軍が
国境に集まっていた部隊が本来の配備基地に
戻りました

 

 

ベラルーシは、ウクライナとの国境から
軍隊を撤退させると発表しました

戦闘準備の突然のチェックの一環として
ウクライナとの国境に移送された
#ベラルーシの第38空挺突撃旅団
は、ブレストの基地に戻っています。

 

12月15日 ベラルーシ国防省とガユン監視
グループによって発表されました。

 

戦には虚と実の駆け引きがあります

これも そうした心理戦の一環と思われます

 

続いて戦時や有事における電気についての話題です

 

#日本から高出力ディーゼル発電機

 

 
まず日本を含めた各国から大小さまざまな
発電機を届けられています
 
 
在日ウクライナ大使 Serhiy Korsunskyi

 

 
 
#日本がウクライナに4台の高出力ディーゼル
発電機を手渡しました。
それらはすでにキエフ地域の #Buchi に向かっています。
 

 

 
 
Korsunskyi大使は、困難な冬の時期にウクライナ
支援するために、151 人の議員を含む
派閥間の国会議員グループが日本で結成され
たことを伝えました。
 
 
#クロアチアからも多くの変圧器
 
このことを知らされました。
 
クロアチアは、さまざまな容量の
232台の変圧器をウクライナに引き渡します。
 
 
電力事情は小康状態
キリロ・ティモシェンコ副所長
ウクライナの一般的な電力システムの状況に
ついて話すと、今週は少し改善されました
ほとんどの地域で計画された停電の
スケジュールを何とか達成することができました」
Edyny Novyny
 
 
ロシア軍は #ウクライナのエネルギー施設
に対して1,000発以上のミサイルとドローンを
発射しました。
 
ウクライナのエネルギーシステムは、すでに 
8回の大規模攻撃の波を乗り切っています。
 
こうした攻撃により、すべての火力発電施設が
被害を受け、エネルギーインフラ施設の約50%が
影響を受けました。
 
さて こうした中で注目されるのが非常時における
野外の発電システムです
 
ページ管理者の経済系メルマガです
 
 
軍事/有事に強い経済学
 
戦争などが絵空事でない現在の状況下で
軍事やテクノロジーに関して経済や投資などの
参考となる情報を月一でお届けしていきます
 
 

 
 
 
 
巨大なロシア軍の兵力に対して善戦を
続けているウクライナですが、屈強な
彼らでさえ、苦しいと吐露しているのが
エネルギー 特に電力の不足です
 
 
そこで、今回は災害時や有事の際に重要となる
非常用発電機メーカーを取り上げています

 

 

もっと軍事記事を見たい方は↓をポチッと協力を願います
ミリタリーランキング